3cアグロロームを考えてみる。
2010年4月28日 TCG全般前回の日記を踏まえて、まずはクリーチャーを選ぶ。
まずは文句なしに4枚投入のタルモゴイフ。
このデッキのこいつの役割は相手のタルモをとめる事。
たまにタルモ量産によって押し切れる事もある
まああんまり引いて困らないカードなので4枚確定
ついで4枚入れたいのは、ボブ
序盤に出せれば神
後半引いてもあんまりうれしくないけど、とにかくどのデッキに対しても序盤に出したいので4枚でイイっぽい
3枚でやってたこともあるけど、初手率上げたいから4枚入れたい。
割とここまでは確定枠で、ここからは自分の色を加えるチョイスになる
田舎の破壊者
おれの崇拝するナイスオヤジ。
とにかくサイズが魅力
タルモだろうがなんだろうがこいつの前には小さく見える。
このデッキにおいて墓地対策にかからない能力は重要とみる
輪っかを張られると仕事しないので過信は禁物
3cロームならこいつも4枚ないしは3枚は何も考えずに投入
ついでテラボア
たいていは追加のフィニッシャーとして1~3枚ぐらい採用されている。
なによりトランプルがうれしい。
割と要塞で戻す率が高いクリーチャーである。
永遠の証人
いれてもせいぜい1、2枚
拾いたいのは、アサルト、赤夢、赤願い等
一番多いのはアサルトかな
まああれば助かる事もあるけど、毎回サイドアウトしてるのでなくてもいい気がする。
後は臭い草のインプのが一枚採用されていたりするがこれは使った事が無いのでなんともいえない。
墓忍びと合い討ち取れたりするあたりはなかなかな気がするが、引いて困る事が多そうなので微妙。
以上のことから
4 タルモゴイフ
4 闇の腹心
4 田舎の破壊者
2 土を食うもの
あたりが無難?
素人の考えるローム考察続くのか??
まずは文句なしに4枚投入のタルモゴイフ。
このデッキのこいつの役割は相手のタルモをとめる事。
たまにタルモ量産によって押し切れる事もある
まああんまり引いて困らないカードなので4枚確定
ついで4枚入れたいのは、ボブ
序盤に出せれば神
後半引いてもあんまりうれしくないけど、とにかくどのデッキに対しても序盤に出したいので4枚でイイっぽい
3枚でやってたこともあるけど、初手率上げたいから4枚入れたい。
割とここまでは確定枠で、ここからは自分の色を加えるチョイスになる
田舎の破壊者
おれの崇拝するナイスオヤジ。
とにかくサイズが魅力
タルモだろうがなんだろうがこいつの前には小さく見える。
このデッキにおいて墓地対策にかからない能力は重要とみる
輪っかを張られると仕事しないので過信は禁物
3cロームならこいつも4枚ないしは3枚は何も考えずに投入
ついでテラボア
たいていは追加のフィニッシャーとして1~3枚ぐらい採用されている。
なによりトランプルがうれしい。
割と要塞で戻す率が高いクリーチャーである。
永遠の証人
いれてもせいぜい1、2枚
拾いたいのは、アサルト、赤夢、赤願い等
一番多いのはアサルトかな
まああれば助かる事もあるけど、毎回サイドアウトしてるのでなくてもいい気がする。
後は臭い草のインプのが一枚採用されていたりするがこれは使った事が無いのでなんともいえない。
墓忍びと合い討ち取れたりするあたりはなかなかな気がするが、引いて困る事が多そうなので微妙。
以上のことから
4 タルモゴイフ
4 闇の腹心
4 田舎の破壊者
2 土を食うもの
あたりが無難?
素人の考えるローム考察続くのか??
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