ロームその3(アーティファクト)
2010年4月29日 TCG全般クリーチャーが決まったので、次はソーサリー、アーティファクト、エンチャント、インスタントを決める。
3cなら土地を25ないし26枚は入れたいので、ここのスロットで20枚程度。
今回はアーティファクト
まずは確定枠
モックスダイヤ
これは文句なしの4枚。
これの初手にあった時のうれしさったら病み付きになる。
アグロロームにとっての最高の立ち上がりかたの
1t フェッチ起動、モックス、チャリスX=1ないしボブ
これができたら勝ちは目前な気になれる。
夢ブッパ後のリカバリーも早くなるのでジリ貧な時意外ならいつでも引いてうれしいカード。
ただDeedだけは勘弁。
次は虚空の杯
これの一番大きな役割は対コンボってよりも安全にナイス田舎でビートし続けるためにソープロ等の除去、ロームをリムーブさせないようにするためにあると思う。
もちろん対コンボにおいても有効だとはおもうけども。
とりあえず先攻1t目にプレイしたいカード筆頭。
弱点はもちろん刺さらないデッキに対して、出した後で悲しみを背負う事。
最近はソープロ、ヘリックス型も増えてきているので、なんともいえないが
メイン、サイドどちらかに4枚積んでおいて損は無いカード。
おれはメインでつかっててあんまりサイドアウトしないのでもちメイン4枚
仕組まれた爆薬
これは好みのレベルっぽい
入れる場合はメイン2枚、サイド1枚が多いけど、皆さんはどんなんでしょ?
強い時は3対1とか取れてドヤ顔できるんだけど、大体こっちの被害を考えるとまあトントンの事が多いかな。
CTG相手に先出ししたり、トークン爆破したりすることが多いかな。
部族相手には薬瓶をメインで割れるのであると助かるレベルのカードと思っていたり。
3cなら土地を25ないし26枚は入れたいので、ここのスロットで20枚程度。
今回はアーティファクト
まずは確定枠
モックスダイヤ
これは文句なしの4枚。
これの初手にあった時のうれしさったら病み付きになる。
アグロロームにとっての最高の立ち上がりかたの
1t フェッチ起動、モックス、チャリスX=1ないしボブ
これができたら勝ちは目前な気になれる。
夢ブッパ後のリカバリーも早くなるのでジリ貧な時意外ならいつでも引いてうれしいカード。
ただDeedだけは勘弁。
次は虚空の杯
これの一番大きな役割は対コンボってよりも安全にナイス田舎でビートし続けるためにソープロ等の除去、ロームをリムーブさせないようにするためにあると思う。
もちろん対コンボにおいても有効だとはおもうけども。
とりあえず先攻1t目にプレイしたいカード筆頭。
弱点はもちろん刺さらないデッキに対して、出した後で悲しみを背負う事。
最近はソープロ、ヘリックス型も増えてきているので、なんともいえないが
メイン、サイドどちらかに4枚積んでおいて損は無いカード。
おれはメインでつかっててあんまりサイドアウトしないのでもちメイン4枚
仕組まれた爆薬
これは好みのレベルっぽい
入れる場合はメイン2枚、サイド1枚が多いけど、皆さんはどんなんでしょ?
強い時は3対1とか取れてドヤ顔できるんだけど、大体こっちの被害を考えるとまあトントンの事が多いかな。
CTG相手に先出ししたり、トークン爆破したりすることが多いかな。
部族相手には薬瓶をメインで割れるのであると助かるレベルのカードと思っていたり。
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